12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
もぅ1月も終わりですよ~!ホントにあっという間に日々が過ぎて行きます
はぁ~!また、年を取るのか~

しか~し!日々楽しく生きようと決めているママは・・・
また買っちゃった・・・観葉植物
もはやmy roomは、ジャングルです
2010012901.jpg

今回は、また大きいです!


そんなことは、さて置き・・・
今日は、Ryo12歳のBirthday
20100129010.jpg

彼女は、私が高校生になった時に初めて自分で飼い始めた子なんです!
あれから12年!そりゃ~私だって老いて行きますわ~

という事で・・・・
お年なのでほんの少しだけケーキを用意いたしまして・・・

2010012909.jpg
しかし、皆さん食べるのが早すぎて写真が撮れません
まだまだRyoも元気いっぱいです!!

ちなみにアナキンさんは、というと・・・
ケーキを、貰おうと必死でKISS芸です!

2010012908.jpg

しかしなんとまぁ~マトリックスかよ!的なモザイク(^^ゞ
アナキンは、何かと欲しい物があればKISS芸をしまくります・・・
なので、本日はママから

2010012903.jpg

醜いスッピンを披露してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


Claireも元気を取り戻し・・・
2010012907.jpg


Ryoから始まって・・・
今では、こんなに大家族に・・・
私って幸せ者です
2010012904.jpg


2010012902.jpg


さてさて、次の誕生日は・・・


* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

no subject * by クワmama
Ryoちゃんお誕生日おめでとう!
優しいママたちと共に幸せな12年でしたね。
(ママさん決して老いてませんよ、お美しいですよ~!)
そして今年も健康で楽しいこといっぱいの素敵な1年になるといいですね。

アナキンくんもKISS芸が得意なのね。
実は我が家のヴィーも大得意なのよ。
今度KISS芸対決いたしましょ(笑)

大きい観葉植物ですね!素敵です!
私も好きなんですよ。
でもね、先日クワが家の中で鉢の土をホリホリしちゃったの。
も~いったい幾つになったのよ~(怒)

クワmamaさんへ * by あにーママ
ありがとうございます(^-^)
この子達が幸せを感じられるように頑張ります!!

そうなんです~!アナキンは、何かあると直ぐにペロではなく、ブチュ~❤とするんです。
ヴィー君も得意なのね~(*^_^*)今度、対決ですね~(笑)

ただいまMY ROOMは、ジャングル化してます・・・(^^ゞ
アナキンは、悪戯しなんですけど、RYOが新芽を摘んでくれてます(T_T)
(お茶じゃな~い!!って毎回叱っています!)
クワ君の土木作業は、屋内外関係なしだったのね~。
でも、鉢の中の土をホリホリって起用ですね~!
我が家のお仕事に雇っちゃおうかしら(^_-)-☆

個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
アンジェリス君捜索の追記です!
以下転載


多くの皆様がアンジェリスを心配し、ブログにアップしてくださったり、またお気遣いいただきまして本当にありがとうございます。

本来であればお一人おひとりにお礼を申し上げなければならないところですが、出来ておりませず、申し訳ありません。

プライベートなことで不幸が重なっておりまして…
引き続きアンジェリスに関する有力情報以外には御返事しかねるかと存じますが、どうかお許しください。

それから、アンジェリスの情報に関しまして、メールアドレスを表記いたしましたが、ウイルスと思われるメールが多く、今後情報を装ったウイルスメールによってパソコンが使えなくなってしまったりすると、アンジェリスの捜索にも支障をきたす可能性もあります。

申し訳ありませんが、今後は「eruandan@excite.co.jp」このメールアドレスには送信されないようお願いいたします。

アンジェリスの情報に関しましては、このブログの方へ「非公開コメント」をクリックしていただき、ご連絡いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします


それから、アンジェリスが行方不明になったいきさつについて、多数問い合わせがございましたので、お知らせします。

その日の夕方、主人が二人を連れて散歩に行っておりました。
我が家はお散歩のコースを色々変えておりますが、この時は車で十数分走らせて景色のよい田んぼのあぜ道が続くコースに行きました。
道路の脇のちょっと空いたスペースに車を止め、お散歩を終えてもう帰ろうと車のトランクを開けようとしたら、アンジェがウンチをしましたので、それを拾おうと主人がかがんでビニール袋を広げようとしていたときに、すぐ横の道路を軽トラックが通り、その軽トラックの荷台に乗っていた数匹の犬が一斉に吠えたのです。
エルは応戦してガッと前に出て吠えたてたのですが、アンジェは不意に吠えたてられてびっくりし、反対に後ろへ後ずさりしました。
その時、チェーン製のチョークが緩んでいたため、すっぽりと抜けてしまったのです。
アンジェは未去勢なので臭いを嗅ぎたがるため、冬場は草の種が耳毛についてしまいます。それを防止するスヌードを付けておりました。
そのスヌードの上からチェーンのチョークを使用していたため、大きな耳にひっかかることもなく、するっと抜けてしまったのです。
それもタイミング悪く、主人がかがんでいたため、チョークが緩んだ状態になっていたのです。
それと同時に後続の車がクラクションを鳴らしたため、アンジェは驚いて車道に飛び出してしまいました。
いつもは車通りも少ない道なのに、後からも結構な数の車が行き交い、アンジェはどんどん走っていってしまいました。
あっという間にアンジェを見失ってしまった主人は、慌ててあたりを探しまわったのですが、あたりは民家もぽつんぽつんとあるぐらいの寂しい場所で灯りがありません。
逃げ込む林もあったり道も交差していたりと、どこへ行ったのか完全に見失ってしまいました。
私を呼び出し、夫婦で真夜中まで探しまわったのですが、見つかりませんでした。

結局、飼い主の不注意で大切な我が子を行方不明にしてしまいました。
多くの方からお叱りをうけるのは仕方のないことですが、もう時間を戻すことはできません。



それから、皆様から「これはやってみましたか?」の問い合わせも多数いただきましたので、今までやってきたことも書いておきます。

行政、警察、保健所等への連絡。
アンジェリス捜索願いの新聞の折り込みチラシは3回。
貼らせていただけるところへは、スーパー、喫茶店、郵便局、町の掲示板、町外の掲示板、バス停留所、ゴミステーション等、どこでも貼りました。
車にひかれて死亡した場合も考えて、近隣の美化センターへも全て行って、写真と張り紙を手渡し、こちらで埋葬したいと引き取りのお願いもしました。
誰かが保護してくれていた場合、獣医さんへ行くことがあるかもと思い、三重県中の獣医さんへ、捜索のお願いを郵送でおくりました。
伊勢市の獣医さんへは全て直接お願いにあがりました。


以上です。

飼い主の不注意でこんなことになってしまいましたが、どうか引き続き、皆様のお力をお貸しくださいますよう、よろしくお願いいたします。







私も、アンジェリス君が行方不明になった場所からは、離れた場所に住んでいますが同じ三重県です。
遠いようで容易に行き来できる距離なのでこちらでも張り紙等させて頂きます。

早くアンジェリス君が大好きなご家族の元へ帰れますように
ご協力お願いしますm(__)m
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
私の、癒し時間・・・

朝、起きて・・・

Anakinのお散歩に出かけて・・・

お仕事を頑張って・・・

お部屋に帰って、愛するワン’sと過ごす時間・・・

とっても幸せなんです!!

2010012004.jpg

お部屋には、出窓いっぱいにオリエンタルを飾って
お部屋いっぱいの観葉植物に囲まれて・・・

ワン’sにおちょくられて・・・
おちょくり返したりして(^^ゞ

お仕事とこの時間があれば最高の幸せなんです
あ~!だから結婚出来ないんだ~なんて納得(笑)

そんな、超マイペースな飼い主に付き合うワン’s
本日の餌食は・・・
やっぱりこの方!Anakinさん

本日はウサギさんにしてみました。
2010012002.jpg

この間、ホームセンターでバーゲンだったので買っちゃった(>_<)

2010012003.jpg

とっても迷惑な飼い主です・・・
そうだ!来年の年賀状に使おうかな~(^-^)


2010012001.jpg


さて、明日の餌食になるのは・・・?
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

no subject * by クワmama
お花と愛するワンズに囲まれて・・・頑張って仕事して・・・。
うん、幸せ!幸せ!

アナキンくん可愛いよ~!よく似合ってるよ~!
ホームセンターに行くと真っ先にワンズコーナーに行きますよね。
そしてついつい買っちゃう。
こんな「うさぎちゃん」なら私も即買っちゃう。
で、やっぱり写真撮りまくり・・・。
お互い迷惑な飼い主よね(笑)

クワmamaさんへ * by あにーママ
やっぱりーっ!!ホームセンターのワンズコーナー直行は、基本ですよね~(^_-)-☆
そんでもって面白そうなの見つけたら、思い浮かべながらニヤついたり~!
ワンズの迷惑顔もそっちのけで・・・
飼い主よりワンズの方が大人な気がします(^^ゞ

mamaさんもウサギちゃん買っちゃってくださ~い(*^^)v
この間のトラヴィー君もなかなかでしたよ❤

個別記事の管理2010-01-17 (Sun)
H21/12/13日曜日にサルーキの「アンジェリス君」が行方不明になりました!
三重県度会郡で行方がわからなくなったそうです!!

2009092701.jpg

行方不明になった際、赤い布製のチョークをつけていたそうです。
201001_17_34_f0176534_17201437.jpg


アンジェリス君

犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)

詳しくは、こちらをご覧ください
eruandan@excite.co.jp


1日も早く、ご家族の元へ帰れる事を願って
ご協力お願いします!!




* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-01-09 (Sat)
2010年 明けましたよ~おめでとうございます~
去年は、最後の最後!31日までお仕事させていただきました~
なので・・・
大掃除も何もかもが出来ずにお正月を迎えました

そしてCLAIREの体調が悪く、看病とお仕事でいっぱいいっぱいの年末年始でした。
そんなCLAIREも少し元気になり一安心です。



年始の挨拶をしたばかりですが・・・
我が家は、すでにチューリップが咲き春を一足先に感じています
2010010904.jpg


アナキンもこの通り元気いっぱいです!

2010010902.jpg

そうそう!このチョークは、ママの愛情たっぷりハーフチョークpart4です

2010010903.jpg

素人ながら楽しみながら作っています(*^^)v
ママは、ジャラジャラ~派手派手が大好き

今回も親バカながらアナキンさんにピッタリ
2010010901.jpg

ハーフチョークも新しく増えたことだし
今年こそは、普通にお散歩出来るように頑張ろうね~!
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

no subject * by クワmama
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

CLAIREちゃん体調が悪かったんですか。
少しずつでも元気になられたようで良かったですね。
これからまだまだ寒い日が続きます、どうぞお大事にしてください。

可愛いチューリップに心が癒されますね。
我が家も出窓のカトレアが今年も咲き始めました。
暖かくなったら遊びましょうね!

no subject * by ガブッチョ ママ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

CLAIREちゃんのお加減いかがですか?
アナキン君のハーフチョーク素敵ですね

忙しすぎて体調崩さないでくださいね

クワmamaさんへ * by あにーママ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

ありがとうございます!claireは、大分と元気になりましたよ!
しかし、ホントに寒いですね~(;O;)
でも、毎朝、寒さに負けずにお散歩してANAKINのビビリ~を克服中です(*^^)v
次回、お会いする時は、ビックリするかも・・・な~んて(笑)


ガブッチョ ママさんへ * by あにーママ
お返事、遅くなってしまいました~!!
今年もよろしくお願いしま~すm(__)m

ありがとうございます!
Claireの体調は、順調に回復しております(*^^)v
Anakinのハーフチョーク!御褒めいただいてありがとうございます☆

お仕事、頑張りま~す!
ガブッチョ ママさんも寒さに負けずに頑張って下さい(^_-)-☆

